遊戯王の歴史を味わうブログ

あくまで主観的に遊戯王の歴史を再現して楽しんでます。

【第5回】BOOSTER3 とゲーム「DMⅡ」

今環境のデッキ↓


1999年7月上旬 BOOSTER3 が発売!

エキスパートルールが始まったことで収録カードでも重要なカードが変わってくる。

このパックで言えば、『斬首の美女』は1600ラインの攻撃力を持つためデッキ構築に加えていいだろう。




また、『血の代償』は後に禁止級のカードである。

後の話だが、学生の時に『ガジェット代償デッキ』が流行ったことを覚えている。

現時点の環境ではこのカードで展開してもサンダーボルトやブラックホール全除去されやすく、その後のリカバリーも出来ないのだが、デッキに入れて遊んでみたい。

 

最後に、『援軍』はとてもいいカードだと思える。

様々なテーマデッキが攻撃力1200ラインを超えていれば、1600ラインのモンスターとも戦えるようになる。

 

1999年7月8日 ゲーム『DM Ⅱ』発売!

ゲームボーイにランダムに10枚中3枚カードが封入されており、後の環境を含めて強力なカードたちが収録された。 

現時点で強力なカードは『シャインキャッスル』と『鎖付きブーメラン』の2枚だ。




シャイン・キャッスルは攻撃力1600のホーリー・ドールは恩師を受けやすい。

また、ホーリーエルフやハープの精など壁モンスターも強化することが可能だ!

(そもそも攻撃力700アップが破格である。)

鎖付きブーメランはどのカードにも使うことができること。相手モンスターを守備表示にすることができる効果は、攻撃力が劣っているテーマでも戦えるようになる。

また、現時点の種類の少ないトラップカードの重要な1枚になるだろう。

 

次回『Vol.4 デーモンの召喚を召喚!』

デュエルスタンバイ!!