遊戯王の歴史を味わうブログ

あくまで主観的に遊戯王の歴史を再現して楽しんでます。

【第2回】第1期  スタータボックスとカードダスの発売 ブルーアイズ降臨!!

デッキリスト

 

1999年3月1日 BOOSTER1 発売

遊戯王カードWiki - BOOSTER1

              

私の記憶

ではカードダスといわれるガチャポン形式の販売

名前の通りで、2月に発売したVol.1を強化するシリーズだと考えられる。

ただ、そこまで強力な新規カードはないように見える。装備カードがあれば買えば?

みたいな。

強いて言うなら

え、エロい!

 

かっこいい!!(城之内の使ってたカード)

ぐらいかなと思います。

さて、ここからが本題だが、

1999年3月1日 STARTER BOX 発売

遊戯王カードWiki - STARTER BOX

    

 

このBOX、【ブルーアイズホワイトドラゴン】入ってます。

            

生贄召喚がないこの環境では、名実ともに最強です。

しかも、対策カードの【ドラゴン族封印の壺】はこのBOXに採用されているので

結局このBOXを買わないと人権がない。

ブルーアイズをもっている決闘者がブルーアイズの対策ができる仕様だ??

(う~ん、BOOSTER1などにドラゴン族封印の壺を採用するべきだったのでは。)

 

他のにもサンダーボルトも滅殺最強カードだ。

また、土地魔法カードや融合は今後のデッキ構築に影響を与えるだろう。

 

以上!!